冬妃のドラメモ

日本ドラマの個人的感想です(≧◇≦)

アライブ〜がん専門医のカルテ〜 第6話

フジテレビ系 木曜 22時

 

腫瘍内科とがんの患者の話と医療過誤の話

 

私、主演の松下奈緒さんがあまり好きではないので、流す程度に見てます。

美人さんなんだけどなぁ…

なんだろ… キムタクは何やってもキムタクって言われるけど、松下奈緒こそ何やっても松下奈緒って気がする😓

 

がん·病院に関しては丁寧に作られてるドラマだと思います。

 

旦那さんの医療過誤をおこした医師·梶山薫役が木村佳乃さん。

佳乃さんはさすがの演技✨

第6話はその医療過誤をおこしたのが実は梶山薫の彼氏·須藤進(田辺誠一)だった

まぁ、そうじゃないかなぁ…と思ってました。

ってかこの設定いるのかなぁ…

 

腫瘍内科の話をもっと深く描いた方がいいんじゃないかと思うけど、身近にがん患者さんがいる人、いた人にとってはツラいんだろうなぁ